ビューティ情報『バスタイムを快適に!入浴剤の種類とその効果とは?』

2019年1月19日 16:00

バスタイムを快適に!入浴剤の種類とその効果とは?

何種類かが入った入浴剤なら、その日の気分で香りの違う入浴剤を選んだりする楽しさもありますね。

粉末

さらさらっとお湯に溶かして軽く混ぜるだけで入ることができる粉末のタイプの入浴剤。無機塩類系の入浴剤に多いと言えるでしょう。温泉気分が味わえる粉末タイプは、家には常にストックしておきたい入浴剤ですね。


液体

液体タイプはお湯に入れるとすぐに馴染んでくれます。美肌成分が入っているものが多く、お風呂上がりの肌がしっとり潤うことが特徴。量を間違えないようにすることと、水分が中に入らないように気をつけるようにしましょう。

バスソルト

塩とエッセンシャルオイルで作られたバスソルトは、保温効果とリラックス効果を得ることができます。オシャレな女子にも人気が高いですよね。ただバスソルトは塩なので、よく溶かしてお湯に浸かるようにしましょう。


バスオイル

肌をしっとりとさせてくれるバスオイル。高級感ある香りや保湿効果は抜群です。オイルのため浴槽がベタついたり滑りやすくなることがあるので気をつけて入浴しましょう。

入浴剤の効果とは?
入浴剤の効果とは?
出典:byBirth

血行促進

お風呂に浸かることで血行アップが期待できますが、そこに血流を促してくれるような入浴剤を使うことでより保温効果が高まって、血行促進にもつながります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.