ビューティ情報『バスタイムを快適に!入浴剤の種類とその効果とは?』

2019年1月19日 16:00

バスタイムを快適に!入浴剤の種類とその効果とは?

体の中からじんわり温めてくれる炭酸ガス系やとろみのあるタイプだと、温かいベールを肌にまとった状態になるので、冷え性の方には特に良いでしょう。

リラックス効果

入浴剤にはリラックス効果があります。良質な睡眠へと導いてくれるラベンダーやカモミールなどの香り、リッチな気分に浸れるローズの香り、柑橘系の爽やかな香りなどその種類は様々です。自分の好みや気分によって使い分ける楽しみが、最高のバスタイムにするポイントです。


美肌

ご紹介した通り、入浴剤にはスキンケア系という種類があります。そのため女性なら誰しもが望む美肌を手に入れることもできるというわけです。このようなタイプの入浴剤はかけ湯をせずにそのまま出ることができるものが多く、毎日継続して使えば乾燥肌を改善することが期待できそうですね。

疲労回復

肩こりや腰痛など体の痛みなどに効果がある入浴剤もあります。炭酸ガス系は肉体疲労に適していたり、精神的に落ち込む時はリラックスできる香りをチョイスすると効果的でしょう。またトウガラシエキスなどが入った発汗を促してくれる入浴剤なら、汗をかいてデトックスすることもできます。

自分の疲労や改善したいことを明確にして入浴剤を選ぶことが大切ですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.