ビューティ情報『春先に向けて今からすべき!首の乾燥対策とは?!【LISSAGE〈リサージ〉素肌美メインテナンスセミナー vol.1】』

2019年1月22日 08:00

春先に向けて今からすべき!首の乾燥対策とは?!【LISSAGE〈リサージ〉素肌美メインテナンスセミナー vol.1】

そんなリサージは、冬から春にかけての季節変化と、顔と首のお手入れ意識に着目。

冬から春は気温・湿度が低下する

「首」は顔以上に乾燥していた?!

「首」は顔以上に乾燥していた?!
出典:byBirth
冬から春(12月~3月にかけて)は、気温と湿度及び水分量が一年のうちでもっとも少ないため、外気が乾燥をしています。それに伴い、肌も乾燥が気になってはいませんか?実は、首は顔と同じくらい、あるいは顔以上に乾燥をしているのだそう。それなのに、首は顔と比較して関心が低いパーツであるがことが、カネボウ化粧品の調査で分かりました。

今の季節は、マフラーやハイネックで首を隠しているけれど、春になり、首元やデコルテが開いたファッションを楽しみたいと思ったときに、シワやたるみの気になる首では一大事!今日からしっかりケアしませんか?化粧水と乳液を1本に凝縮した本スキンケアであれば、1本で簡単にケアができるので、これまでのお手入れの延長で、首まで整えられるはず。


エステティシャン・高橋ミカさん直伝

『スキンメインテナイザー』を使った顔から首までのスペシャルケアとは

都内で行われた【LISSAGE〈リサージ〉素肌美メインテナンスセミナー vol.1】には、特別ゲストとして、エステティシャンの高橋ミカさんが登場。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.