ビューティ情報『乾燥もテカリも気になる女性へ!「ミノン アミノモイスト 敏感肌・混合肌ライン」新発売【2019年3月22日(⾦)】』

2019年1月23日 08:00

乾燥もテカリも気になる女性へ!「ミノン アミノモイスト 敏感肌・混合肌ライン」新発売【2019年3月22日(⾦)】

そこで、ミノン アミノモイストは敏感肌女性でも使える「やさしさ+美しさ」を叶えるオリジナル処方を開発。これまで敏感肌市場では珍しかった、シートマスク等のスペシャルケアを開発するに至ったのです。

「敏感肌=乾燥肌」ではない!混合肌タイプの敏感肌の増加に着目

そんなミノン アミノモイストがこの春着目したのは、混合肌タイプの敏感肌さんの存在。これまで敏感肌と言うと、アトピーなどの体質型の方が多かったのに対し、近年、睡眠不足やストレス、食事などの影響により、ライフスタイル型の敏感悩みを持つ方が増加。それに伴い、混合肌かつ敏感肌の方が、第一三共ヘルスケアの調べでは、なんと31%もいることが明らかに。

そこで、従来の乾燥が気になる敏感肌対策へ特化していたラインに加え、乾燥もテカリも気になる敏感肌対策へ特化した新ラインの発売に至ったのです。

敏感肌×混合肌とは?
敏感肌×混合肌とは
出典:byBirth

外部刺激を受けやすくメイク崩れなどのトラブルも

では、敏感肌・混合肌とはいったいどんな肌状態なのでしょうか。

敏感肌とは、外部刺激を感じやすい肌状態を指します。そして、混合肌とは、皮脂の多い乾燥肌のこと(皮脂量が多く水分量が不足)。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.