ビューティ情報『アラサーの人はなりやすい、混合肌の人のスキンケア方法とは』

2019年1月22日 16:00

アラサーの人はなりやすい、混合肌の人のスキンケア方法とは

年齢とともに肌質も変化を遂げますが、特に30歳前後の人に多くみられる肌質が、乾燥している部分とオイリーな部分に分かれる“混合肌”。スキンケアがしにくく、メイク崩れも箇所によって違う為、悩みが多い肌質なのかもしれません。
混合肌の正しいスキンケア対策を知り、あらゆる悩みから解放されましょう。混合肌の人の正しいスキンケア方法をご紹介します。

目次

・乾燥しがちな環境
・強い日差しと紫外線
・ストレスは肌にも影響する
・和食中心で栄養バランスの取れた食事をする
・体内時計を乱さない
・混合肌のスキンケア対策


乾燥
出典:byBirth
Uゾーンの目元や口元は乾燥しているにも関わらず、Tゾーンの額や鼻にはテカリがあるなどの“混合肌”の人は、正しいスキンケアを行う時に、テカリと乾燥のどちらの悩みを重視しスキンケアを行えばいいのか悩んでしまうかもしれません。


肌の水分バランス
出典:byBirth
もちろん体質の人もいるかと思いますが、混合肌が多く見られるのはアラサー世代なのです。肌の水分バランスと皮脂のバランスが乱れ始める30歳前後の人は、どうしても年齢で肌質に変化がある為、箇所によってバラつきが見られ、混合肌になりやすいと言われています。

そして、バラつきが見られた後は乾燥肌に傾きがちになるので、今の混合肌のうちから正しいスキンケア方法で自分の肌と向き合う必要があるかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.