ビューティ情報『その小ジワ、「コラーゲン不足」かも?忙しくてもできる“スマートケア”【30代のリアル美容#2】』

2019年2月1日 20:00

その小ジワ、「コラーゲン不足」かも?忙しくてもできる“スマートケア”【30代のリアル美容#2】

『ジーンライフ 肌老化関連遺伝子検査キット』で検査を行った結果、「たるみやシワを引き起こす要因の一つであるコラーゲンの分解が過剰に進みやすい傾向にある」ことが分かったGODMake.編集部 橘。特に小ジワの目立つ目もとのコラーゲン量が、頬と比べて少ないことも某発表会にて検査をしたので自覚済み。

この事実を知って以来、寝ても覚めてもコラーゲン不足が頭から離れず、コラーゲンを補いたくて仕方のない私。コラーゲン・コラーゲン・コラーゲン…私のエイジングサインをリカバリーするためには、コラーゲンをどうにかせねば…。そんな私の目に飛び込んできたのは、「コラーゲン研究から生まれた」という魅惑的な枕詞を持つブランドだったのです。

目次

・それは『コラーゲン』。寝ても覚めても『コラーゲン』
・コンセプト「コラーゲン研究から生まれた リサージ ―肌をうるおすコラーゲンの研究―」
・現在のスキンケアにブラスワンするなら「リサージ ミルクオイル」
・ミルクの付け心地とオイルの包容力が、悩めるお肌を包み込む
・スキンケアでコラーゲン・うるおいをプラスして


32歳・エイジングサインに悩む私が欲しいもの

それは『コラーゲン』。寝ても覚めても『コラーゲン』

コラーゲン
出典:GODMake.
エイジングサインとは、お肌に現れた肌老化のこと。その初期症状は毛穴悩み、そしてその後年齢を重ねるにつれ、シミ・シワ・くすみ・たるみ・ほうれい線などが気になり始めると言われています。これらのように目に見える変化がなくても、乾燥や化粧ノリの悪さなど、肌に触れたときに分かる変化が生じることも。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.