ビューティ情報『その小ジワ、「コラーゲン不足」かも?忙しくてもできる“スマートケア”【30代のリアル美容#2】』

2019年2月1日 20:00

その小ジワ、「コラーゲン不足」かも?忙しくてもできる“スマートケア”【30代のリアル美容#2】

私の場合、夏でもスキンケアやベースメイクにこだわらないと、目もとや頬は、夕方乾燥ジワができてしまうのがここ数年の悩みのため、特に気になるサインは、シワと乾燥。加えて、なんだか顔色が優れないことも増えてきたので、これはくすみに違いない。

アプリ加工なしで写真を撮ると、目もとのシワに驚愕することもしばしば。そしてその原因は、「コラーゲン不足」に他ならないと検査の結果知りました。だけど、

「コラーゲンってどうすれば良いの?コラーゲンボール入りの鍋や手羽先をいっぱい食べて、サプリメントを摂れば良い?もちろん努力するけれど、食事で充分な量を摂るのは無理がある…。スキンケアでどうにかできないものかしら?」

と悩んでいた私。そんな私の目に、とあるブランドのコンセプトが、ドキューンと突き刺さってきたのです。

私の目に飛び込んできたブランド、それは『リサージ』

コンセプト「コラーゲン研究から生まれた リサージ ―肌をうるおすコラーゲンの研究―」

コラーゲン研究から生まれた リサージ ―肌をうるおすコラーゲンの研究―
撮影:GODMake.
『リサージ』というブランドについては、美容業界で働く私は、もちろん良く知っています。


化粧水と乳液の充実感を1本に凝縮した化粧液「スキンメインテナイザー」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.