ビューティ情報『「目もと以外」の肌年齢と「目もと」の肌年齢の差がすごい…!過去の私がしなかったこと、したこととは?【30代のリアル美容#3】』

2019年2月8日 20:00

「目もと以外」の肌年齢と「目もと」の肌年齢の差がすごい…!過去の私がしなかったこと、したこととは?【30代のリアル美容#3】

と表示されたのです。

この結果に、平静を装いながら内心そわそわしていた私。それを察してか、検査をしてくださった方が「ファンデーションの上から測ると高く出ます」とフォローしてくれたけれど、それもせいぜい5~10歳程度でしょう。ということは…それでも実年齢よりだいぶ高い!というより、その他のパーツとの差が酷い。

なぜ、目もと以外の肌年齢は若いのか、そして、目もとだけこんなに老いているのか。これからの対策のためにもぜひとも解明したいところ。そこで今回は、30年と少しの人生の中で、どんな生活を送ってきたのかを元に考えてみることにしました。

目もと以外の肌年齢が実年齢より若いのはなぜか考察

過去の私がしたこと・しなかったこと

①きっかけは柴咲コウさん!小学生で美白に目覚める
小学生で美白に目覚める
出典:byBirth
小学生の時、柴咲コウさんが出演なさっていた、日本リーバ(現ユニリーバ・ジャパン)『ポンズ ダブルホワイト』の「ファンデーションは使ってません」というTVCMを見て、“美白”の存在を知った私。
母に日焼け止めと「ポンズ ダブルホワイト」が欲しいとお願いし、毎日それらを使うようになりました。当時は今のように肌色に馴染む日焼け止めがあまりなかったため、昔の写真を見ると顔だけ白浮きをしているけれど、まあ良し。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.