ビューティ情報『「目もと以外」の肌年齢と「目もと」の肌年齢の差がすごい…!過去の私がしなかったこと、したこととは?【30代のリアル美容#3】』

2019年2月8日 20:00

「目もと以外」の肌年齢と「目もと」の肌年齢の差がすごい…!過去の私がしなかったこと、したこととは?【30代のリアル美容#3】

以来、何があっても顔だけは日焼けをしないようにずっと気を付けています。

美容業界に就職し、日焼けが肌老化へ与える影響を知る度、柴咲さんへ感謝です。

②校則に助けられる。大学生までメイクをほぼしたことがなかった
大学生までメイクをほぼしたことがなかった
出典:byBirth
幼稚園から大学まで一貫校の私立に通っていた私。校則が厳しく大学生になるまではメイクNGで(日焼け止めはしていましたよ)、しかも中高6年間は月曜日~土曜日まで週6で学校があったため、思春期になってもメイクをする機会があまりなかったのです。

週1の休みのみ、母にもらったコスメや自分で買ったプチプラコスメでメイクをしてでかけることもありましたが、日曜日も基本的に部活動の試合だったため、友人と出かけるのはひと月に1回あるかないか。そのため、メイクやクレンジングで肌を刺激することがなかったように思えます。

※現在は、メイクをしていることにより肌を守ってくれるメイクアップアイテムも多数発売しているため、一概に「メイクをしないほうが良い」わけではありません。
10代からメイクをする際は、クレンジングを丁寧に行うよう気を付けましょう。

③煙草を吸ったことがない
煙草を吸ったことがない
出典:byBirth
きつめの顔立ちのせいか「意外」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.