ビューティ情報『自分を“コントロールする力”を身に付けよう!何事もうまくいくためのメソッド』

2019年1月22日 20:00

自分を“コントロールする力”を身に付けよう!何事もうまくいくためのメソッド

自分のことをコントロールするのって案外難しいものだと思いませんか?一番の理解者は自分自身だと思っていても、予測不能の事態や突然のハプニングや出来事が起きてしまうと、思っているような行動ができなかったりします。
でもそんな時でも冷静に対処しなくてはいけませんよね。そのためには自分をコントロールする力を身に付けることが大切です。

自分をコントロールする力って?

目次

・1. 感情的にならない
・2. 解決法を用意しておく
・3. 柔軟性を持つ
・4. 人を変えるよりも自分を変える
・5. 「ずっと続くわけではない」
自分をコントロールする力
出典:byBirth
一言で、自分をコントロールする力と言っても、なんだかいまいちピンときませんよね。具体的に言うと、自分を自分で管理することができたり、感情に左右されすぎなかったり、しっかりと意志を持っていることなどが挙げられます。でもこれらのことは頭の中ではわかっていても、なかなか思うようにいかないのが現実だったりもします。

そのため自分をコントロールする力を身に付けると、先ほど挙げたことが当たり前のようにできるようになるのです。難しそうなことのように思えますが、日々のトレーニングや捉え方を変えてみるだけで、徐々に身に付いていくようになるはず。


逆にコントロールする力を失ってしまうと、自暴自棄になったり他人を傷つけてしまったりと、何かと厄介な事態に陥ります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.