ビューティ情報『せっかく回復した肌年齢。日中のメイクアップも“スキンケア効果重視”で選びたい!!【30代のリアル美容#5】』

2019年2月22日 20:00

せっかく回復した肌年齢。日中のメイクアップも“スキンケア効果重視”で選びたい!!【30代のリアル美容#5】

せっかく【目もとの肌年齢】が復活した私

メイクアップ中もスキンケアを行いたい!

メイクアップ中もスキンケアを行いたい!
出典:byBirth
さて、スキンケアに精を出した結果、一時期「60代レベル」と診断された私の目もとは、無事に肌年齢及びハリ・弾力の数値が「20代レベル」まで若返ったけれど、遺伝子的に【たるみやシワを引き起こす要因の一つであるコラーゲンの分解が過剰に進みやすい傾向にある】ことは変わらないため、油断をすると、またすぐに老化をしてしまうかもしれません。

そこで私は今の状態を維持すべく、メイクアップにて使用するアイテムも、スキンケア効果重視で選ぶことに。そうすることで、昼も夜も、24時間お肌を労わることができるため安心ですよね。


肌年齢を気にする30代が実際に取り入れた

乾燥しがちな素肌・目もとを労わるメイクアップ

ゲラン レソンシエル
2019年2月1日新発売SPF20・PA+++全10色30ml・7,000円/ブラシ・6,200円 ※税抜き

ゲラン レソンシエル
出典:byBirth
ラグジュアリーブランド『ゲラン』より今年2月に発売したばかりの次世代ファンデーションは、メイクアップ効果で肌を美しく見せることと、素肌そのものを美しくすることを両立する、女性のわがままな欲望を叶えてくれる自然派コスメ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.