ビューティ情報『もう皮脂・テカリに悩まない!皮脂の発生源に効く化粧水、この春デビュー【ONE BY KOSÉ】』

2019年1月26日 16:00

もう皮脂・テカリに悩まない!皮脂の発生源に効く化粧水、この春デビュー【ONE BY KOSÉ】

このような効能特化型アイテムを次々と世に送り出してきたブランドが、次に着目したのは、肌そのもののみでなくメイクの仕上がりにも影響を与える「皮脂」でした。

次なる着眼点は「皮脂」
次なる着眼点は「皮脂」
出典:byBirth

7割以上の女性を悩ませる“皮脂呪縛”とは

毛穴の黒ずみ・開き、ベタつき、テカリ、ニキビ・吹き出物、くすみ、化粧崩れ…これらの原因は、元を辿るとすべて「皮脂」。コーセーの調べによると、女性たちの7割以上が、これらへの悩みを抱えているのだそう。

そしてこの悩みは、朝の不快感に始まり、テカリや皮脂くずれによるメイク直しの手間に至るまで、一日中女性たちを悩ませるもの。忙しい毎日の中で一日に何度もテカリ・くずれをチェックしたり、それらに気づいているのに直す時間がなく自信の持てない肌で大事な予定を迎えたりと、働く女性は常に、テカリ・くずれに怯える“皮脂呪縛”状態へと陥っているのです。

これまでの皮脂対策は“その場しのぎ”の一時的な対処ばかり

だけど、これまでの皮脂ケアと言えば、油とり紙や皮脂崩れ防止効果のある下地を使うなど、“皮脂が出た後”のケアが主流でしたよね。これでは、雨漏りの修理をせずに濡れた床を拭き続けているのと同じで、いつまで経っても悩みの原因改善には至らないのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.