ビューティ情報『お風呂でボディメイク!「痩せ体質」になる入浴法とは?』

2019年1月24日 20:00

お風呂でボディメイク!「痩せ体質」になる入浴法とは?

「体重は変わっていないのに太ったかも?」と思っている方はむくんでいるだけかもしれないので、お風呂に浸かるだけでその悩みを改善できるかもしれません。まずは一週間試してみて、カラダの軽さやメイクのりのよさを体感してみてくださいね。

お風呂で痩せ体質をつくる入浴法6選
お風呂で痩せ体質をつくる入浴法
出典:byBirth

1:入浴のタイミングは就寝時間から逆算する

せっかく入浴するのであれば、一番痩せ体質をつくれる効果的な入浴を試したいですよね。痩せ体質をつくるためにふさわしい入浴時間は、季節によって異なります。

  • 冬:就寝の30分前にお風呂から上がる
  • 夏:就寝の1時間前にお風呂から上がる
入浴によってぐっと上がった「深部体温」が下がるときに就寝すると、脂肪燃焼効果のある「成長ホルモン」が出やすくなります。
その状態で深い睡眠がとれれば、寝ているだけで脂肪燃焼できちゃうんです!

2:入浴前に鏡で全身をチェック!

「お尻がもたついているな」「フェイスラインが気になるな」など、カラダのちょっとした変化にも気付きやすくなります。鏡を見て効果が見えやすくなると、美意識も自然と上がっていきますよ。


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.