ビューティ情報『これから筋トレをはじめるために必要なこと5つ』

2019年1月28日 16:00

これから筋トレをはじめるために必要なこと5つ

筋トレ女子ブームの中、これから筋トレをはじめる女性のために必要な筋トレの知識をご説明します。はじめに何を鍛えたらいいの?鍛えても太くならない?など、初心者なら誰もが思う疑問も解決できると思いますので、ぜひ筋トレをはじめる前に参考として見てくださいね!

割れた腹筋や美尻をSNSに投稿する国内外の著名人の影響により、日本の女性でも筋トレをする人が増えており、今まさに「筋トレ女子ブーム」の全盛期といえます。ここでは、これから筋トレをはじめようとしている女性のために、筋トレの基本知識をご説明しますので参考にしてくださいね!

1. 筋トレをする目的

目次

・1. 筋トレをする目的
・2. 筋トレでよくある質問
・3. 筋トレに必要な道具
・4. はじめに鍛える部位
・5. 食事管理
・美ボディを目指しましょう!
ダンベルを使う女性
出典:byBirth
なんとなく筋トレをするよりも、鍛えることで女性にとってどのようなメリットがあるのかをご紹介します。

筋肉を減らさないため
ダイエットで食事制限や有酸素運動をすると体重は落ちますが、「脂肪より早く筋肉も分解されてしまう」ので代謝が落ちリバウンドしやすい身体になります。脂肪と筋肉の分解を完全には防ぐことはできないですが、「脂肪と筋肉のバランスを保つ」ためにも筋トレは必要なのです。

メリハリのある身体になるため
筋トレをしないで痩せると胸やお尻など全身が痩せて「メリハリのない身体」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.