ビューティ情報『これから筋トレをはじめるために必要なこと5つ』

2019年1月28日 16:00

これから筋トレをはじめるために必要なこと5つ

で筋トレをしてバランスが崩れていることが可能性として考えられます。

そもそも「女性ホルモン」の関係で女性が筋トレしても太くすることは難しく、女性フィジーク(鍛えた筋肉を競う大会)の上位選手を見ても太い印象よりも引き締まっているといった印象の方が強いので、個人差はありますが一般の女性が筋肉で太くするには、かなり高重量でトレーニングをするくらいのことをしないと「太くなる可能性は少ない」と思われます。

もし筋肉で太くなったとしたら、重量を下げれば元に戻るのでまずはやってみましょう!

1ヶ月間がんばったのにあまり変化しない・・・
筋トレを開始して1ヶ月目~は「寝ている神経を起こす」期間、2ヶ月目~は「筋力が向上」する期間、3ヶ月目~やっと「筋肉量が増える」ので、体型の変化を実感できるのは最低でも3ヶ月目以降になります。数週間では筋肉に変化はないので焦らずにゆっくりやりましょう。

3. 筋トレに必要な道具

ダンベルを使っている女性
出典:byBirth
身体1つでも筋トレはできますが、道具を使ったほうが刺激も強くなるので筋肉の成長がはやくなります。ここでは自宅で筋トレをする女性が扱いやすい道具をご紹介します。

トレーニングチューブ
ゴム製の長いチューブです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.