ビューティ情報『毎月やってくる生理中の疑問を解決し、自分の心と身体を大切にしましょう』

2019年1月29日 20:00

毎月やってくる生理中の疑問を解決し、自分の心と身体を大切にしましょう

女性ホルモンが崩れやすい
出典:byBirth
痛みがある人や女性ホルモンが崩れやすいなどの人は、身体の為にもなるべく鎮痛剤やピルや漢方を飲むようにし、快適に過ごせるようにしましょう。

毎月の痛みを緩和させる為にも、日頃から身体を温める服装にしたり、身体の芯から温めてくれる食事を取るなどのように“温活”を始めてみるのも良い方法と言えるでしょう。そして、あまりにも辛い痛みがあるという人は、すぐに婦人科を受診するようにして下さい。

睡眠のサイクルがおかしくなる

睡眠のサイクルがおかしくなる
出典:byBirth
生理前に差し掛かると眠気に襲われたり、夜になると眠れなくなってしまったりと、睡眠サイクルがあまり良くないという人も多いかもしれません。この症状は生理前になると増える黄体ホルモンの分泌が関係しており、この黄体ホルモンの分泌が増え始めると体温を上昇させてしまい、どうしてもボーとしやすくなってしまうのです。

眠気を軽減させる
出典:byBirth
ただあまりにも強い眠気が来てしまう人は、顔を洗いに行ったり、爽快感のあるガム食べたりし、眠気を軽減させるようにしてみましょう。このように眠気以外にも生理前から生理中にかけて身体的、そして精神的の両面で何か生活に支障をきたしてしまう様な症状がある人は、低用量ピルを飲む事をオススメします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.