ビューティ情報『実際どう違うの?医療脱毛とエステ脱毛の良いトコロ♡』

2019年2月3日 16:00

実際どう違うの?医療脱毛とエステ脱毛の良いトコロ♡

今や半数以上の方が経験しているという脱毛。身体や顔のムダ毛をシェービングや毛抜きなどで自己処理している方もいますが、毛はすぐに生えてきてしまいますし、自己処理で肌がダメージを受けてしまうことも。そんなことから、脱毛をして毛を無くしたいという人が増えているのです。
脱毛は大きく分けて医療脱毛とエステ脱毛に分けられます。今回はこれから脱毛に通おうとしている方などのために、医療脱毛とエステ脱毛の違いや、良い点などもご紹介していきます。

医療脱毛とは

目次

・医者やナースが施術を行うため、安心感が高い
・回数が少なくて期間が短くて済む
・出力が強くしっかりと毛をなくすことができる
・痛みが少ない
・価格が安い
・薄くすることが得意
医療脱毛とは
出典:GODMake.
医療脱毛は「医療レーザー」を使用して行っていく脱毛です。医療レーザーを当てるためには医師の診察を経てから、看護師が照射していく形になります。医療レーザーということで「保険は適用になるのか」という疑問を持たれる方もたまにいるようですが、医療レーザーは自由診療扱いになり、「多毛症」などといった一部の治療以外は適用外になります。

医療で使用できる脱毛機ですので、それなりに出力が高く、毛の成長を担う細胞を破壊するために、しっかりとダメージを与えて毛をなくすことができます。

エステ脱毛
エステ脱毛
出典:GODMake.
エステ脱毛は診察などは不要で、そのエステサロンや脱毛サロンによる脱毛の施術研修を受ければ行うことができる施術です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.