ビューティ情報『多く飲めばいい訳ではなかった、水を飲む正しいタイミングとは』

2019年1月30日 12:00

多く飲めばいい訳ではなかった、水を飲む正しいタイミングとは

寝ている間に人間は約200ml~300mlほどの汗をかくそうです。水をすっ飛ばして、朝一すぐにコーヒーを選んでしまっている人は、先に必ずお水を飲むようにして下さい。そして、血液の流れをスムーズにさせてあげ、寝ている間に失われた水分を補給してあげて下さい。

このように朝一に水を飲むことは、胃腸を刺激するのでお通じ改善にもなるでしょう。

食事中よりも食事前
食事中よりも食事前
出典:byBirth
食事中にたくさんお水や、他の飲み物を飲んでしまっている人は、飲まない人よりも咀嚼回数が少なく、胃腸に負荷がかかりやすい為、消化が悪くなってしまっています。なるべく、食前40分前に水を飲むようにし、胃腸の働きを高めて、食べ物の消化をアップさせてあげましょう。

他にも、食前に水を飲むことは満腹中枢が刺激されやすくなる為、食べ過ぎを防止してくれるでしょう。


運動中と運動後
運動中と運動後
出典:byBirth
大量に汗を掻くような運動をしている人は、脱水を起こさない為にも水分補給は必ず必要になります。水は運動すると蓄積される疲労物質の分解を促す働きがある為、必ず水分補給をするようにしましょう。

他にも日常の軽い運動でもある、会社や学校に向かった後などでも、軽く水を飲むようにし水分を補うようにしてあげて下さい。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.