ビューティ情報『ヨガって結局なににいいの?目的別に選びたいレッスンの選び方』

2019年1月30日 20:00

ヨガって結局なににいいの?目的別に選びたいレッスンの選び方

美意識の高い女性たちから人気のヨガ。人気の高いヨガの種類を説明しながら、初心者でも自分に合ったレッスンを見つけられるレッスンや教室の選び方、服装や道具について知っておきたいことなどを紹介しています。あなたにあったヨガを見つけてますます輝いてみませんか?

イギリス王室のメーガン妃、ミランダ・カーといった海外のセレブリティから、モデルのSHIHOさんや女優・モデルの仲里依紗さんといった日本の芸能人まで、ヨガを習慣にしているという美女はたくさんいますよね。

目次

・ハタヨガ
・アシュタンガヨガ
・ヴィンヤサヨガ
・パワーヨガ
・ホットヨガ
・初めてヨガにトライするならまずはハタヨガのレッスンを
・服装や道具は本格的に続けることを決めてからでOK!
・プラスαの効果を備えたさまざまなヨガレッスン
・インストラクターとの相性、雰囲気も見きわめて


彼女達にならって自分もヨガを始めてみようかな?と思ったら、どんな風にレッスンを選べばよいのでしょうか。ここではヨガ初心者の方のための目的別レッスンの選び方についてお話ししていきます。

ヨガの種類
ヨガの種類
出典:GODMake.
ヨガにはたくさんの種類があります。「人と比べない」「体と心を調和させる」といった共通の原理はあるものの、目指すものが異なる場合も。代表的なものをいくつか紹介しましょう。

ハタヨガ

ハタヨガ
出典:GODMake.
ハタとは、サンスクリット語で「ハ(ha)=太陽」と「タ(tha)=月」を表す単語。太陽と月という対として存在するもののように、ものごとの陰と陽や心と体、精神力と生命力を結びつけて調和させていくヨガの流派です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.