ビューティ情報『ヨガって結局なににいいの?目的別に選びたいレッスンの選び方』

2019年1月30日 20:00

ヨガって結局なににいいの?目的別に選びたいレッスンの選び方

服装や道具は本格的に続けることを決めてからでOK!

服装や道具は本格的に続けることを決めてからでOK
出典:byBirth
ヨガをするときは動きやすい服装であれば、特に制限はありません。チャックやフードがついていると、動きづらいことがあるので注意して。

腕を動かしやすいように半袖がベストですが、寒いときは長袖でも構いません。マットの上ですべらないよう裸足が基本ですが、指先がないソックスや5本指ソックスでもいいでしょう。

ヨガマットは貸し出してくれるところがほとんど。自治体が開催するレッスンでも用意されていることが多くなっています。


ウェアもマットもヨガを本格的に続けよう!と思ってから、お気に入りを探せば十分です!

プラスαの効果を備えたさまざまなヨガレッスン

プラスαの効果を備えたさまざまなヨガレッスン
出典:byBirth
ヨガの人気が高まっていることから、プラスアルファの効果に特化したレッスンを行っているところが増えています。いくつか例を紹介しましょう。

アロマヨガ
エッセンシャルオイルを使った芳香浴とヨガを組み合わせたもの。リラクゼーション効果抜群です。

瞑想ヨガ
頭をからっぽにして思考をリセットすることで、リラックスや集中力の改善が期待できる瞑想(メディテーション)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.