ビューティ情報『ファンデでエイジングケアができる!ミネラルファンデーションの魅力とは』

2019年1月31日 20:00

ファンデでエイジングケアができる!ミネラルファンデーションの魅力とは

でも、天然のミネラルが主成分で、油分や合成成分も含まれていないミネラルファンデは、石けんや通常の洗顔料のような洗浄力の強すぎないアイテムでもするっと落とすことができるのです!

肌に優しいだけじゃない!仕上がりもキレイでモチも◎!
肌に優しいだけじゃない
出典:byBirth
通常のファンデーションには発色やツヤ、使用感を良くするために合成界面活性剤やポリマー、シリコン、保存料など様々な化学成分や油分が配合されています。

合成界面活性剤は、肌を乾燥させてバリア機能を低下させる成分。全ての合成界面活性剤が肌に良くないわけではありませんが、その種類や配合量によって肌に負担をかけることもあるのです。

また、SPF値の高いファンデや日焼け止めに配合されている紫外線吸収剤は、肌の上で化学反応を起こして紫外線が肌に浸透させるのを防いでいます。こちらも敏感肌の方にとってはダメージの原因になることが。

こうした肌に負担となる成分が含まれていない分、ミネラルファンデーションは肌に優しいと言えるでしょう。

その他、ミネラルファンデは時間が経って皮脂と混ざり合うことで、肌に密着しよりキレイになれるというメリットも。普通のファンデのように時間が経ってくすんでくるということがほとんどありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.