ビューティ情報『フォトショは卒業、小顔を手にいれる為に出来る事とは』

2019年1月31日 12:00

フォトショは卒業、小顔を手にいれる為に出来る事とは

そして、歯の噛み合わせが合ってない人は、片側だけで噛む癖があり大顔になりやすいので、歯列矯正で歯の位置を正しく治す事も、小顔になる1つの方法かもしれません。

小顔矯正より整体で施術
小顔矯正で顔を小さくするというよりも、まずは体全体の歪みを治す事が大切です。根本的な体の歪みを改善すると、肩が凝りにくくなったり、歩き方の癖も代わり、自然と足を組むなどの行為も無くなります。

まずは、顔の歪みを治す前に、骨盤でしっかり体を支えられるよう、体全体の歪みを直し、浮腫みにくい体づくりから始める事が大切かもしれません。

顔が四角になってきた人
顔が四角になってきた人
出典:byBirth
昔よりなんだか、丸いや四角いと感じる人は、エラが発達していないか確認してみてください。噛んだ時に動く筋肉こと“咬筋”が発達しすぎている事が原因かもしれません。

咬筋は咀嚼する時に使われる筋肉のことで、食べ物を噛む時に咬筋が下顎を引っ張りあげる事で、食べ物を噛む事ができるのです。そして、その咬筋は何十キロという重さを持ち上げられるぐらいの力があり、そのおかげで硬い食べ物でも、噛みちぎる事が可能になります。


ただ、この咬筋は食べ物を食べている時だけではなく、何気ない生活の中でも使用していることがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.