ビューティ情報『フォトショは卒業、小顔を手にいれる為に出来る事とは』

2019年1月31日 12:00

フォトショは卒業、小顔を手にいれる為に出来る事とは

それが、食いしばりや歯ぎしり。気がつかない内に、食べている時以外でもこのように咬筋を使用してしまうと、咬筋は発達し硬くなってしまうのです。

特にストレスが溜まりやすい人は、気がつかない内に、食いしばりを行なっている事が多く、十分気をつける必要があるでしょう。

咬筋のコリは老けて見える
噛めば小顔になると、たくさん咀嚼回数を増やしてしまうと、その分だけ咬筋は発達してしまいます。咬筋が発達しすぎてしまうと、コリに繋がり、その筋肉と一緒に、骨も引っ張られ顔にズレが起きてしまいます。

頬の骨が下がってしまうと、ほうれい線が出やすくなったり、目が窪みやすく、目の下にたるみが出来やすかったり、クマまでも出てきてしまう原因に繋がってしまうでしょう。

そして、咬筋は首とも繋がっている為、首が短く見えてしまい、首はさらに肩にも繋がっている為、そこから肩こりの原因にも繋がってしまうでしょう。

咬筋のコリをほぐす
咬筋のコリをほぐすには、まずは噛み癖をやめる事。
そして、息を吐きながら、咬筋を触り、手で優しくマッサージしてあげましょう。美顔器を持っている人は、咬筋を集中的にマッサージしてあげる事も良い方法でしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.