ビューティ情報『最近泣いてない?リラックス効果が得られる“涙活”でストレスを改善させましょう』

2019年2月2日 20:00

最近泣いてない?リラックス効果が得られる“涙活”でストレスを改善させましょう

睡眠と涙

睡眠と涙
出典:byBirth
子供の頃、泣き疲れて寝てしまったという経験をしたことはありませんか。深い眠りが出来ない人や、ホルモンバランスを崩しやすい時期でなかなか寝付けないという人は、寝る前に涙活をしてみましょう。

泣くことは、質の良い眠りが出来るセロトニンを分泌してくれます。不眠症で寝付けなかったり、昼夜逆転しがちな生活をしている人も、このように寝る前に涙活を行なってみましょう。


涙活のススメ
涙活のススメ
出典:byBirth
たった一滴の涙で、一週間ほどのストレスが軽減されると言われており、これは笑う行為よりも、ストレスが軽減されるということなのです。ストレスを発散させる為に、カラオケに行ったり、友達とお酒を飲んだり、笑えるものを見たりしている人が多いかもしれませんが、それらの行動よりも涙活の方がストレスが発散されるかもしれません。

涙の種類
涙の種類
出典:byBirth
涙を流す事で、ストレスを発散させたいのであれば、良い涙を流す必要があります。その良い涙を流すというのは、感動した時に出る涙なのです。他人の経験や行動などに共感し、涙を流すこの感動の涙は、涙の中でも最もストレスを軽減させてくれる働きがあると言われているのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.