ビューティ情報『最近泣いてない?リラックス効果が得られる“涙活”でストレスを改善させましょう』

2019年2月2日 20:00

最近泣いてない?リラックス効果が得られる“涙活”でストレスを改善させましょう

この感動の涙は、ポジティブな感情で流れる涙なので、最も心がスッキリする事でしょう。

夜に一人で涙活
夜に一人で涙活
出典:byBirth
なるべく涙活は、夜に行うようにしましょう。朝はまだスッキリとした感覚があり、さほどストレスは感じていません。一日のストレスを最も感じる夜の寝る前に、涙活を行うようにしましょう。お風呂の時でも良いですし、布団の中でも良いです。


涙活を行う
出典:byBirth
なるべく夜に、この涙活を行うようにしてみて下さい。ただ、涙活を夜に行うことは、次の日の目のむくみに繋がる事があります。出来れば次の日がお休みなどの、金曜日の夜に行う事がベストでしょう。最もストレスを受けている曜日でもあり、一週間分の仕事や、人間関係のストレスが溜まっているこの金曜日の夜のタイミングに、涙活を行う事をオススメします。

涙を出す環境
涙を出す環境
出典:byBirth
涙がなかなか出ないという人は、環境を変えてみましょう。なるべく一人になり、感動する動画や、必ず泣いてしまう映画や漫画、そして心動かされる物や音楽を、目にし、感じる環境にしてみましょう。

他にも部屋を暗くし、アロマキャンドルを焚いて癒しの空間を作る工夫も大切です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.