ビューティ情報『イメチェンしたいなら眉を変えろ!印象美人の眉メイクをおさらい』

2019年1月30日 08:00

イメチェンしたいなら眉を変えろ!印象美人の眉メイクをおさらい

小さな範囲ではありますが、とても大切なポイントなのです。

毛が生えにくい部分なので、しっかりと眉を描き足すと眉山に立体感が得られます。ここのメイクを怠らないと、引きで見たときにお顔の横幅も間延びしない印象になります。

自然と鼻筋も通って見えるので、お顔全体に立体感が得られていいこと尽くしです。

3:眉はしっかりと際立たせよう

眉の仕上がりは、お顔にナチュラルになじむように…とイメージする人も少なくないはず。ですが、意外と眉がしっかりと際立つように仕上げた方が華やかで大人の女性にはぴったりなんです。

ほわっと柔らかになじんだ薄い眉を目指していた人は、これを機に一度しっかり主張のある眉メイクを試してみませんか?毛流れに立体感も生まれることで、お顔全体がキリッと洗練された印象に仕上がりますよ。


4:自眉の立体感も意識する

眉毛がペタンと寝ていると、何だかお顔全体がのっぺり平らに見えてしまうことも…。横からお顔を見たときも、立体感がある眉毛に仕上げることも美人メイクの条件のひとつ。

眉メイクを始める前に、スクリューブラシで眉毛をとかして毛流れを立たせてみてください。眉毛の内側に生えている産毛の流れも整えていくことで、そのあとの眉メイクの仕上がりを格上げする土台を作ることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.