ビューティ情報『しじみ目を改善!目力アップのちいさな工夫』

2019年2月3日 08:00

しじみ目を改善!目力アップのちいさな工夫

アイメイクの仕上がりで、目は大きくも小さくも見えるもの。いつまでもメイクの方法をアップデートしていなかったり、古いメイクを続けていると目元の印象が半減してしまうことも…。
今回は、目の形別に目力をアップさせる簡単な工夫をご紹介していきます!

目力アップのための基本のテクニック

目次

・目元にファンデーションをのせない
・下まぶたのインラインにナチュラルなカラーを
・アイシャドウをワンカラーで仕上げる
・まつ毛メイクは毛先を避ける
・インラインに黒は使わない
・赤みブラウンは日本人にぴったり
・深みが欲しいならグレー系のアイシャドウを
・下まぶたにラメアイシャドウで目元をふっくらと
・一重の方の目力アップは?
・二重だけど目がつぶらな方の目力アップは?
・二重で目尻に向かって二重幅が広がっている方の目力アップは?
・二重の幅が狭めの方の目力アップは?
目力アップのための基本のテクニック
出典:GODMake.

目元にファンデーションをのせない

まぶた自体に元々ある影を残して活かすのも、目力アップのテクニックのひとつ。色素沈着や赤み、くすみは上手に活かしながらアイメイクをしてみましょう。

まぶたの色を補正しようとしてファンデーションをのせてしまうと、逆に重たくのっぺりと見えてしまうので、無理にカバーしなくても大丈夫です。

下まぶたのインラインにナチュラルなカラーを

下まぶたのインラインにナチュラルな明るさを足してあげると、目元がクリアな印象になって目力アップに効果的です。

白目をクリアに見せたい場合はブルー系のカラー、ふっくら柔らかい目元に仕上げたいときはピンク系のカラー、自然に目力を強調したいならイエロー系のカラーなど、なりたい印象に合わせて色味を選んで楽しみましょう。

アイシャドウをワンカラーで仕上げる

アイシャドウを何色も重ねてグラデーションを作ると、厚塗りでやぼったく見えてしまうことも…。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.