ビューティ情報『大人女子におすすめ♡絶対かわいくなれるメイクの小技』

2019年4月1日 12:00

大人女子におすすめ♡絶対かわいくなれるメイクの小技

年齢を重ねて、昔のままのメイクでは垢抜けなくなってきていませんか?最新コスメを手に入れても、メイクのテクニックがアップデートされていなかったらもったいないですよね。
今回は、トレンドに左右されないメイクの小技をピックアップしてご紹介!大人女子におすすめしたい、やり過ぎないかわいさをご提案します。

ツヤのポイントを注意して見極める

目次

・鼻の根元
・鼻頭
・目頭
・ほっぺの高い部分
・上唇の山の部分
ツヤのポイントを注意して見極める
出典:byBirth
濡れたようなツヤ感のあるハイライトを入れたメイクがトレンドを博していますが、大人女子はハイライト選びを間違えると逆に疲れた印象になってしまうことも。ただやみくもにトレンドのハイライトを入れるのではなく、ちょうどいいさじ加減のハイライトを取り入れるように意識しましょう。

簡単に上品なツヤを出せるハイライトを入れるポイントは、以下の5ポイント。これらの部分にナチュラルにハイライトを足すことで、自然なみずみずしさを手に入れられるはず。

鼻の根元

鼻の根元にハイライトを入れると、女性らしい求心的な表情を作り出せます。縦長に入れすぎてしまうと、光の効果で面長な印象に見えてしまうかもしれないので、ピンポイントで入れられるように意識しましょう。
鼻の根元に小さな丸を描くようにハイライトを入れて、部分的に光を取り入れましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.