ビューティ情報『ひと手間で仕上がりを格上げ!ポイントメイクのテクニック』

2019年2月3日 20:00

ひと手間で仕上がりを格上げ!ポイントメイクのテクニック

フサフサとした若々しい眉毛が蘇ったような印象になります。

自然な毛流れに見せるためにも、繊維入りのタイプを選ぶのがポイントです。

やわらかな眉毛にしたいなら眉マスカラの質感を重視

もともと眉毛がしっかり生えている場合、描き足す必要はなくても眉毛の存在感をチェンジしたいという方も少なくないはず。しっかりした眉毛をやわらかな印象に見せるには、マットタイプの眉マスカラを使うことをおすすめします。

ツヤっぽい質感の眉マスカラを使うと、眉毛が悪目立ちしてしまう可能性があるので、マットな眉マスカラでほわっとやわらかい印象を目指しましょう。

ポイントメイクで取り入れるべきひと手間
ポイントメイクで取り入れるべきひと手間
出典:byBirth
ぐっと垢抜けた印象を与えるのは、実は見落としがちな細かい部分に鍵があります。普段適当に済ませてしまいそうな細部こそ、工夫してみましょう。


パンダ目防止の皮脂吸着パウダー

アイメイクがにじんで目の周りが黒くなるパンダ目は、メイクの仕上がりも左右されてしまうので、できれば避けたいもの。パンダ目を引き起こす原因は、目のキワの油分や皮脂がにじんでしまうこと。目のキワに皮脂吸着効果のあるようなパウダーをのせると、にじみを防ぐことができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.