ビューティ情報『ひと手間で仕上がりを格上げ!ポイントメイクのテクニック』

2019年2月3日 20:00

ひと手間で仕上がりを格上げ!ポイントメイクのテクニック

細めのメイクアップブラシにパウダーを含ませて、ぽんぽんとおさえるようにパウダーをのせて、にじまないように防止しましょう。

唇のしわは縦塗りでカバーする

乾燥する冬場は唇もカサカサと皮が剥けたり、しわが目立ちやすい季節。リップは唇のしわに沿うように縦に塗っていき、しわを埋めるように色を重ねるとキレイに色がのります。

しわをカバーできると、唇がふっくらとキレイに見えるので、のせ方にも注意しましょう。


明るめカラーは目のキワに入れない

これから春に向けて気になるのは、パステルカラーなどの淡くてかわいらしい明るめカラーではないでしょうか。明るめのカラーを上まぶたにのせるときには、目のキワに重ねないのがキレイに仕上げるコツです。目のキワのアイラインやマスカラなどの濃い色を混ざらないように注意することで、キレイに仕上がります。

また、明るいカラーを発色良くのせたいときには、指の腹を使ってこすらないようにぽんぽんとスタンプのようにのせることをおすすめします。

仕上がりを格上げさせる!眉とポイントメイクを見直そう
眉とポイントメイクを見直そう
出典:byBirth
ポイントメイクを少し見直すだけで、メイクの全体的な仕上がりは格段に変化します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.