ビューティ情報『髪質別!ツヤ髪を目指すために取り入れるべきヘアケア辞典』

2019年2月4日 16:00

髪質別!ツヤ髪を目指すために取り入れるべきヘアケア辞典

立ち上がりを出すために重要な髪の根元を避けてトリートメントをつける方法もおすすめです。

根元が立ち上がるアイテムを使う

髪の毛が細いと、なかなか根元に立ち上がりが出なかったり、ボリュームを出しにくいもの。最近では、髪の毛のボリュームを出すために効果的な根元立ち上げアイテムが展開されています。効果的なスタイリング剤を取り入れてみるのもおすすめです。


ドライヤーの風で根元を立ち上げる

髪の毛がやわらかくてボリュームが出ないときは、根元に空気を含みやすいようにドライヤーを活用することをおすすめします。髪の毛の根元や内側からドライヤーの風を当てて、逆風を与えてみましょう。

テクスチャーが重いスタイリング剤を使うと、しっとりしすぎて髪の毛のボリュームを出しにくくなってしまうので、軽やかなつけ心地のスタイリング剤選びも重要になってきます。

髪の毛がくせ毛で広がりやすい方
髪の毛がくせ毛で広がりやすい方
出典:byBirth
髪の毛が広がりやすく、なかなかヘアスタイルが決まらない…という悩みを抱えている場合はこのタイプ。梅雨などの湿気が強い時期など、髪の毛がうねってしまったりクセが出るという場合もこの髪質に当てはまります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.