ビューティ情報『時短しながらキレイを目指す!万能コスメを使って美人度を磨く』

2019年2月5日 08:00

時短しながらキレイを目指す!万能コスメを使って美人度を磨く

毎日仕事やプライベートで朝から晩まで多忙を極める現代女性。そんな忙しい女性を救うために、優秀な時短コスメはどんどん展開されていますよね。そこで今回は、時短コスメの賢い使い方やケア方法についてをご紹介。万能なコスメを上手に使って、美人度を上げてみませんか。

スキンケアを上手に時短するためのコツ

目次

・肌質によって時短アイテムを変える
・時短してはいけないスキンケアもある
・クレンジングシートは擦らず使う
・マッサージはクレンジングと同時進行で時短
・泡で出てくるタイプの洗顔料を選ぶ
・家事をしながら乳液タイプのフェイスマスクを
・ケアと一緒に肩甲骨にも着目
・ベースメイクはスキンケア成分が入っているか意識する
・睡眠時に効果的なスキンケアを取り入れる
スキンケアを上手に時短するためのコツ
出典:GODMake.

肌質によって時短アイテムを変える

時短スキンケアの見極めに必要なのは、肌質によって何を時短すべきか選ぶことです。乾燥肌さんの場合は乳液やクリームなど水分を維持するためのバリアとなるスキンケアは必須、逆に皮脂が多い脂性肌さんの場合は皮膚の内側が乾燥しないように化粧水など水分を与える役割となるスキンケアは必須です。

自分の肌質に併せて時短することが、効果へとつながります。

時短してはいけないスキンケアもある

スキンケアの中で、時短しない方がいいアイテムもあります。基本となるスキンケアのお手入れで重要なのは、“落とすケア”と“お肌を保護するケア”です。その後に入れ込んでいくスキンケアを効率良く浸透させるためにも、導入となる最初の“落とすケア”は時短しないことをおすすめします。

また、化粧水の後に水分を逃さないよう、乳液やクリームでしっかりとフタをすることも大切です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.