ビューティ情報『何をやってもダメ…なんて思わないで!自分に自信をつける方法』

2019年2月10日 20:00

何をやってもダメ…なんて思わないで!自分に自信をつける方法

頑張りたいことはたくさんあるのに「私には無理」とあきらめてしまうことはありませんか?自分に自信がないと、多くの場面でネガティブになりがち。すると人生がつまらなくなってしまいます。
明るく自信に満ち溢れた表情で生きていると、Happyがたくさんやってきますよ。自分に自信をつけるヒントを紹介します。

自信を持てない人はネガティブの悪循環に

目次

・チャンスを自分のものにできない
・失敗が続く
・心身ともに疲弊する
・今日よりも明日、今週よりも来週
・成功する姿を思い浮かべる
・「ネガティブ」に近づかず「ポジティブ」のそばに
・「自分」を大切にする
・他人と比較しない
・失敗しても気にしない
・外見を美しく保つ
ネガティブの悪循環に
出典:GODMake.
仕事や恋愛、勉強にダイエット。ひとたび「やる!」と決めたなら、そのゴールに向かって頑張りたいですよね。けれど「私にはどうせ無理」と早々にあきらめてしまった経験はありませんか?

その経験から自信を失い、「何をやってもダメ」と感じる悪循環に陥っては、せっかくの人生が台無しです。

まずは、自信を持てない人が陥りやすいネガティブの悪循環をチェックしておきましょう。

チャンスを自分のものにできない

何か新しいことに取り組もうと決めたときは「やるぞ!」と意気込むものの、自分に自信がないと、いざやろうとしたときに「やっぱり無理」となりがち。それでは、目の前のチャンスを手にすることができなくなってしまいます。

また、自信がないと自分の意見や主張を言えないことも。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.