ビューティ情報『何をやってもダメ…なんて思わないで!自分に自信をつける方法』

2019年2月10日 20:00

何をやってもダメ…なんて思わないで!自分に自信をつける方法

自信をつけるには目標を低く設定しよう
目標を低く設定しよう
出典:byBirth
自信を持てないゆえの悪循環から抜け出すには、自分に自信をつける必要があります。「今さら無理」とあきらめないでください。

自分に自信をつけるためには、「小さなことをコツコツ」からはじめるのが大切です。小さな目標達成を積み重ねて、自信につなげていきましょう。

今日よりも明日、今週よりも来週

例えば、ダイエットで「1ヶ月で10kg!」という目標は現実的ではないですよね。専属のトレーナーなど、プロのサポートなしでは健康的に痩せられる可能性が低くなりますし、目標を掲げたものの「結局無理だった」となりかねません。

ですが、「1日20g」、「1週間で140g」、「1ヶ月で600g」ならどうでしょうか。目標を達成できる気がするでしょう。


今日よりも明日、今週よりも来週、今年より来年。毎日、小さな成功体験を重ねて、自分に少しずつ自信をつけていきましょう。失敗が失敗を呼ぶように、成功も成功を呼び寄せます。そして、「出来た」という気持ちが、より大きな自信につながるでしょう。

成功する姿を思い浮かべる

何かに取り組むときは、成功した自分の姿を思い浮かべてみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.