ビューティ情報『何をやってもダメ…なんて思わないで!自分に自信をつける方法』

2019年2月10日 20:00

何をやってもダメ…なんて思わないで!自分に自信をつける方法

ことではありません。

「やりたい」、「こうなりたい」と思う自分の気持ちに寄り添う。他者に自分を良く見せようとせず、今の自分を受け入れる。

それが、自分を大切にするということです。今の自分のすべてを大切にできると、少しくらい失敗しても「今回は頑張った。次は大丈夫だよ」と自分を励ませるようになります。

前向きな気持ちは自分の自信を高めてくれるでしょう。

他人と比較しない

他人と比較しない
出典:byBirth
あの人は恋人とうまくいっている、あの人は仕事ができてみんなに頼られて、この人は美人でスタイルもよくて。
でも自分は?と比較するのはやめましょう。

人と比べてばかりでは、気持ちが疲れて物事もうまくいかなくなってしまいます。「人は人、自分は自分」と考えれば、気持がふっと軽くなりますよ。

自分の人生は自分だけのものです。他人と自分を比較するのはやめて、自分が今できることは何かを考えましょう。

失敗しても気にしない

失敗しても気にしない
出典:byBirth
小さな目標を立てても、失敗することもあるでしょう。そこで、「こんな些細なことも出来ないのか」ではなく「今日ダメだったけど、明日は頑張ろう!」と前向きに考えましょう。

長い人生です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.