ビューティ情報『口元のエイジングケアを見直す!正しい歯磨きや口元のデイリーケア』

2019年2月6日 12:00

口元のエイジングケアを見直す!正しい歯磨きや口元のデイリーケア

歯ブラシを隙間に上手に当てたいときは、歯に対して45度の角度になるようにしながら磨いていくと、磨きやすいのでおすすめです。

歯の裏側も1本ずつ縦に磨く

前歯の裏側など、歯ブラシで磨きにくい部分は1本ずつ縦に歯を磨いていきましょう。歯ブラシの角の部分も使いながら、汚れをしっかりかきだしていきましょう。全体を一気に磨こうとせずに、1本ずつ丁寧に磨いていくのがポイントです。


歯ブラシのサイズを見直そう

歯ブラシの毛幅選びも大切なポイントです。前歯の2本よりも毛幅が狭いタイプの歯ブラシを選び、少しずつ磨き進めましょう。時間をかけて、奥歯の裏まで磨き残しが無いように磨くことをおすすめします。

歯間の汚れはデンタルフロスを使って落とす

歯間に残った汚れは、デンタルフロスを使ってこするように落としていきます。ワックス付きのデンタルフロスを選ぶと、滑りやすいので簡単に使うことができます。汚れが残らないように、しっかりとケアしていきましょう。口元のエイジング悩みを解決
口元のエイジング悩みを解決
出典:byBirth

口元の“たるみ”解消にはトレーニング

口元のたるみは、無表情で口元を動かさないことが主な原因となり引き起こされます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.