ビューティ情報『口元のエイジングケアを見直す!正しい歯磨きや口元のデイリーケア』

2019年2月6日 12:00

口元のエイジングケアを見直す!正しい歯磨きや口元のデイリーケア

自分でもできる範囲のホームケアも挑戦してみてください。

歯茎のマッサージに挑戦する

年齢を重ねると、歯茎が痩せてきたように感じるという方も少なくありません。そんな時におすすめなのは、歯茎の血行を促進するようなマッサージです。力を入れて強く磨きすぎていたり、歯周病になっていたり、歯茎の血行が悪くなっていると、歯茎が痩せてしまいます。これらの要因を引き起こさないように、歯をやさしく磨いたり、歯茎のマッサージをして血行促進を心がけましょう。

歯茎のマッサージは、簡単に自分でも挑戦することができます。親指と人差し指の腹で、歯茎をやさしくグッと押すようにしながら、らせんを描くように押しすすめます。歯茎を傷つけないように注意しながら、やさしくマッサージしてみてください。
口元のエイジングケアを上手に取り入れよう
口元のエイジングケアを上手に取り入れよう
出典:byBirth
口元や歯は、男女問わず綺麗にキープしていると清潔感も出せる部分ですよね。スペシャルケア以外に自宅でのホームケアを上手に取り入れながら、美しい口元を保ちましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.