ビューティ情報『綺麗の秘密はクルミにあった!クルミに隠された美容パワーとは』

2019年2月5日 12:00

綺麗の秘密はクルミにあった!クルミに隠された美容パワーとは

ダイエットでも、美肌でも、欠かしたくない食べる美容液と言えばナッツ類かと思います。その中でも特に食べたいナッツと言えば“クルミ”。クルミは栄養満点だけではなく、満腹感もある優秀なナッツなのです。
知れば知るほど買いに行きたくなる!クルミでダイエットも美肌も手に入れましょう。クルミに隠された美容パワーをご紹介します。

クルミに隠された美容パワー
出典:byBirth
健康や美容に良いとされているナッツ類ですが、その中でも高カロリーと言われているのがクルミです。このようにクルミは高カロリーなだけあって、100gあたり647kcalもあり、ダイエットや美容には不適切だと勘違いされやすいかもしれません。

ですが、実際クルミは美肌効果をもたらし、特にダイエットをしている人にはオススメのナッツなのです。


クルミの優れた栄養素
クルミの優れた栄養素
出典:byBirth
クルミが口にされてきたのは縄文時代と言われており、今なお健康の為に積極的に摂りたい食材の1つと言えるでしょう。近年注目されているオメガ3脂肪酸も、ナッツ類の中ではクルミが断トツに含まれており、心臓病を始めとする、がんや動脈硬化を防ぎ、脳卒中、生活習慣病、肥満、高血圧などのさまざまな病を予防してくれるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.