ビューティ情報『“神経質な自分に疲れたら”ラクに毎日を過ごすための5つのメソッド』

2019年2月13日 20:00

“神経質な自分に疲れたら”ラクに毎日を過ごすための5つのメソッド

細かなことを気にしてイライラしたり、決めたことを最後までやらないと気が済まないという神経質な人。きっちりした性格で信頼を得やすいですが、神経質すぎると自分自身を疲れさせてしまいます。時には他人を巻き込んで同じように疲れさせてしまうことも。それでは本来悩まなくていいことまで悩みを抱えてしまいます。そんな神経質な人も、考え方を変えれば毎日をラクに過ごせるようになりますよ。

神経質は自分も他人も疲れさせる原因

目次

・①さまざまな価値観を受け入れる
・②完璧を目指さない
・③こだわりを減らす
・④自分が立派だと思わない
・⑤ブレイクタイムを設ける
神経質な自分に疲れたら
出典:byBirth
“こんなことくらいやるのが普通”そんな風に決め付けて、そうするのが当たり前だと思い込んでいませんか?でもそれは誰が決めたことでしょうか。自分自身の価値観や先入観で決め付けてしまったことなら、決してそのことが正しいとは限りません。

もちろん間違ったことと言い切れるわけでもありませんが、あまり一つの考え方に固執しすぎてしまうのは良くないこと。
神経質だと自分もそのハードルを越えなくてはいけないことになり、結果疲れてしまいます。また他人にも押し付けてしまうと、これもまた疲れさせてしまうことに。

そうなると自分も含めて取り巻く環境が常にピリピリとした緊張状態に陥り、楽しい雰囲気とは言えなくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.