ビューティ情報『忙しい朝におすすめ!時短メイクなのに洗練された印象を手に入れる』

2019年2月8日 08:00

忙しい朝におすすめ!時短メイクなのに洗練された印象を手に入れる

慌ただしくて、一分一秒さえも時間が惜しい朝。丁寧に仕上げたメイクも素敵ですが、そんな時間が無い!なんてことも少なくないはず。今回は、時間をかけられない時短メイクでも簡単に洗練された印象を与えられるメイクの方法についてご提案していきます。

ベースメイクで時短するテクニック

目次

・クッションファンデで時短メイク
・毛穴をカバーしたいならブラシを使う
・配合成分に注意してニキビをカバー
・顔色の悪さはオレンジで払拭
・ハイライトをポイントでのせて簡単にメリハリを
・乾燥肌を時短しながらケアするなら美容液
・ベースメイクのお直しにはコンシーラーを
・アイラインは目尻しっかりで時短メイク
・ペンシルシャドウでアイメイクの大半を完成させる
・眉は眉ティントで仕上げる
・マスカラは毛先を中心に塗っていく
・眉頭の下に影を作って立体感を演出する
ベースメイクで時短するテクニック
出典:GODMake.

クッションファンデで時短メイク

慌ただしい朝など、しっかりベースメイクを仕上げる余裕が無い日におすすめなのが、クッションファンデを使ったベースメイク。下地なども一体化されているので、クッションファンデなら手を汚さずに全体的に仕上げられます。

クッションファンデを上手にのせるコツは、こすり広げずにスタンプのように置き広げながらのばすこと。クッションファンデが毛穴落ちせずに、キレイに仕上がります。

毛穴をカバーしたいならブラシを使う

毛穴の開きが気になるときにおすすめなのは、ファンデーションをブラシでのせていく方法です。ファンデーション自体を変える前に、ツールを見直してみましょう。ブラシを使うことで、お肌に均一に伸ばしやすくなります。

配合成分に注意してニキビをカバー

ニキビができてしまったときは、使うコスメもお肌へ負担の少ないアイテムを選ぶことがポイントです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.