ビューティ情報『忙しい朝におすすめ!時短メイクなのに洗練された印象を手に入れる』

2019年2月8日 08:00

忙しい朝におすすめ!時短メイクなのに洗練された印象を手に入れる

ミネラル配合のファンデーションを選んで、カバーしたい部分をピンポイントで作ることをおすすめします。

顔色の悪さはオレンジで払拭

いまいち顔色が優れないときは、オレンジのカラー下地を使うと顔色がいきいきとして見えます。疲れて顔色がくすんでいるときなど、元気な印象に仕上げるのでおすすめです。オレンジは日本人の肌色に合いやすいナチュラルなカラーなので、肌なじみも良いので使いやすいはず。


ハイライトをポイントでのせて簡単にメリハリを

ハイライトで顔立ちにメリハリを出したいときには、適切な場所にピンポイントでのせることが大切。ハイライトを上手に効かせるには、広範囲にのせず、点をおくようにピンポイントでのせていきましょう。簡単に立体感を演出できて、お顔にメリハリがつきます。

ハイライトは鼻の根元、黒目の上、目尻の下、上唇の山の部分にのせていきましょう。点で置いた後に、指の腹でやさしくなじませてください。

乾燥肌を時短しながらケアするなら美容液

冬場などの乾燥が気になるときには、水分と油分をバランス良く与えられる2層式の美容液がおすすめです。お肌に必要な水分やツヤを与え、足りない栄養素も蓄えることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.