ビューティ情報『【美髪GET!】ダメージ・ニオイ・パサつき…髪のお悩み改善方法』

2019年2月8日 16:00

【美髪GET!】ダメージ・ニオイ・パサつき…髪のお悩み改善方法

髪の毛のダメージをケアする方法
髪の毛のダメージをケアする方法
出典:byBirth

傷んだ毛先はトリートメントでは治らない

髪の毛はすでに死滅した細胞でできているため、どれだけ効果の高いトリートメントを使っても生き返ることはありません。毛先の傷みが気になったら、カットしてしまいましょう。


切れ毛はヘアカラー、枝毛はパーマが原因

ささくれ状になる切れ毛の原因は、ヘアカラー。毛先がいくつかに分かれる枝毛は、パーマやストパーで一か所に負荷がかかるのが原因です。毛先を中心に熱を当てるヘアアイロンなども、髪の毛に負荷がかかります。傷みにくいヘアアイロンを使用するなどして、対策をしましょう。

髪の毛にも紫外線対策を!

髪の毛に紫外線が当たると、タンパク質が壊されてメラニンがはがれてしまいます。髪の毛専用の日焼け止めを使用して、紫外線から守りましょう。


集中トリートメントで静電気対策

冬になると、空気が乾燥して静電気がおこりますよね。髪の毛がバチバチと広がることもあるのではないでしょうか。

洗い流さないトリートメントで集中ケアをすれば、髪の毛がコーティングされて静電気がおこりにくくなりますよ。

白髪はあきらめる!

白髪をみつけてしまうと、一気に老け込んだような気持ちになりますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.