ビューティ情報『それって本当の空腹?食欲を抑え偽の空腹感を撃退する方法とは』

2019年2月10日 12:00

それって本当の空腹?食欲を抑え偽の空腹感を撃退する方法とは

気持ちを落ち着かせる為にも、水分補給をする事が大切です。

水分補給をする
出典:byBirth
他にも、水が苦手だという人は、食欲を抑える効果があるコーヒーを飲んだり、ダイエットの効率をあげてくれる純ココアを飲むようにして、気持ちを落ち着かせてみましょう。

カロリー重視をやめる

カロリー重視をやめる
出典:byBirth
低カロリー食品はダイエット向きかと思われますが、それだけを食べてしまうとどうしても栄養が偏ってしまい、空腹を感じやすくなってしまいます。

このように、食べたはずなのに空腹感に襲われてしまうのには、摂りたい栄養素が摂れていない事が原因にあげられます。まずは、つまみ食いなどの欲をなくすよう、栄養バランスの取れた食事を心がけましょう。

カラフルな食事

カラフルな食事
出典:byBirth
そんな食べていないのに体重が増えてしまったり、食べた後にも関わらずまだ食べたいと感じてしまう人は、家庭科の授業で習った色分け栄養学こと、食材の色を見て、栄養が補えているかどうか確認してみましょう。

緑:体の働きを順調にし、調子を整えてくれる
緑黄色野菜、きのこ、海藻、ビタミン、ミネラルなど

(緑黄色野菜を中心に、1日最低でも手のひら1杯分を目安)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.