ビューティ情報『それって本当の空腹?食欲を抑え偽の空腹感を撃退する方法とは』

2019年2月10日 12:00

それって本当の空腹?食欲を抑え偽の空腹感を撃退する方法とは

赤:筋肉や血液を作る
魚、肉、卵、大豆製品など

(1日最低でも手のひら4杯分必要)
黄色:体を動かすエネルギーの元になる
米、パン、麺類、いも類、油、砂糖、果物、栗、アルコール

(1日最低でも500kcalが必要)

赤と緑は必ずセットで毎日食べる
出典:byBirth
体の基盤となる赤と緑は必ずセットで毎日食べる必要がありますが、黄色は食べ過ぎのないようカロリーを調整しながら食べるようにしましょう。

このように、体の調子を整える緑、体を作る赤、そしてエネルギーの元になる黄色の三大栄養素がきちんと摂れているか、色を確認しながら献立を考えるようにしてみましょう。

三大栄養素の脂質は美の味方
脂質と聞くと油のイメージがあり、太ってしまうと考える方も多いかと思われます。ですが、三大栄養素でもある脂質は、ビタミンの運搬の手助けを行ってくれる重要な役割を果たし、美しい肌や輝く髪、そしてホルモンの分泌の手助けなどの、綺麗を目指すなら欠かしてはいけない栄養素の1つなのです。

もちろん、脂質の摂りすぎは気をつけたいですが、青魚、クルミ、アマニ油などに含まれるオメガ3や、オリーブオイルなどの脂質は、コレステロール値や血圧の改善をしてくれる働きがある為、敵視せずに積極的に摂る事が大切でしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.