ビューティ情報『【夜眠れない人必見】寝る時間が待ち遠しくなる!心を満たすアロマテラピー』

2019年2月6日 20:00

【夜眠れない人必見】寝る時間が待ち遠しくなる!心を満たすアロマテラピー

ベッドに入ってもすぐに寝れない、寝つきが悪くすぐに起きてしまうなどの悩みを経験したことがある方は意外と多いはず。そんな時に役立つアロマテラピーの活用法をご紹介します。すぐに出来るものから手作りグッズ、オススメの配合レシピなど、寝る前の時間を心落ち着くものにしてみませんか?

すぐに寝れない
出典:GODMake.
1日が終わってベッドに入った時、幸せな気持ちになりますよね。

しかし、疲れ過ぎたり反対に疲れていなさすぎたり、なんだか理由もないのに寝付けない時、ありますよね。寝れないと明日起きれない不安や焦る気持ちで更に寝れなかったり、やっと寝てもすぐ目覚めてしまったり。

そんな時は焦らずに心を落ち着かせることが大切です。“アロマオイル(精油)”の力を借りて、安眠へと導くことができます。

アロマオイル(精油)とは?
アロマオイル(精油)とは?
出典:GODMake.
植物から抽出された芳香物質です。古代エジプトから薬や医療に密接にかかわっていました。さらに古代の人々にとって、植物の香りは大切な楽しみでもありました。

美容、リラクゼーション、スポーツや介護、医療施設などでも使用されており、香りを嗅いだり、皮膚などに使用することで、殺菌、保湿、免疫賦活作用など使用するアロマオイルによって様々な効果を得られます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.