ビューティ情報『筋トレでシミのない毛穴レスな美肌になれる理由はホルモンにあった!』

2019年2月11日 16:00

筋トレでシミのない毛穴レスな美肌になれる理由はホルモンにあった!

最近、ダイエットだけではなくエイジングケアのために筋トレをしている女性が増えています。トレーニングのメリットは成長ホルモンと美肌と深い関連性が指摘されている、あるホルモンにあります。
ここでは筋トレが美容とエイジングにおすすめの理由を詳しく説明していきます。若々しい肌とスタイルを保ちたい人必見です!

フィットネス女子という言葉が生まれるほど、筋トレに励む女性が増えている今。実は筋トレには美肌効果やアンチエイジング効果があるということをご存じでしょうか。

また、最新の研究では筋肉が多い人ほどシミやしわの少ない美肌体質であるということも分かってきているそうです。ここでは、筋トレがアンチエイジングケアにつながる理由や、筋トレと美肌との関連性について分かりやすくお話ししていきます!

筋トレがアンチエイジングケアになる理由とは

目次

・成長ホルモンが分泌されやすくなる
・血行がよくなって冷えが改善される
・良質のたんぱく質で肌、髪、爪がキレイに
・筋肉が作り出すホルモン・マイオネクチン
・成長ホルモンとマイオネクチンのWの美肌効果が得られる筋トレ
筋トレがアンチエイジングケアになる理由とは
出典:GODMake.
最近はハリウッドセレブでも筋トレしている様子をアップしている人が多いですよね。バランスの取れたスタイルを維持することはもちろん、アンチエイジングケアのために筋トレをしているという人も少なくありません。まずはその秘密を紹介していきます。

成長ホルモンが分泌されやすくなる

成長ホルモンが分泌されやすくなる
出典:GODMake.
傷ついた細胞を修復・見た目の若々しさを保つためには、成長ホルモンがスムーズに分泌されている必要があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.