ビューティ情報『女性の大敵!冷えとむくみを解消する方法』

2019年2月12日 16:00

女性の大敵!冷えとむくみを解消する方法

身体がリラックスすることによって、副交感神経の動きが活発になり、ストレスによる冷えを改善することができます。

ゆったり身体が休まるような、お気に入りの香りのアロマを日常に取り入れてみてください。

正しい姿勢を心掛ける

姿勢を正すように意識することで、正しい姿勢を支えるために働く筋肉を鍛えることができます。体内で熱を生み出すためには筋肉の働きがとても大切なので、筋肉の動きを強化することで発熱しやすい身体づくりをすることができます。

発熱しやすい基盤を作っておくことで、筋肉も増え身体は冷えにくくなります。


日常的に適度な運動を取り入れる

適度な運動を取り入れることによって、冷えにくい身体づくりも効果的に行うことができます。毛細血管を増やすために筋トレを行い、有酸素運動を取り入れて血液の流れを促進しましょう。無理して行う必要は無いので、筋トレは5分程度・有酸素運動は15分程度取り入れることをおすすめします。

入浴後のストレッチを取り入れる

冷え対策の方法のひとつに、固くなりやすい股関節を開くストレッチなどを取り入れることをおすすめします。身体がほぐれて、血液の流れがスムーズになっているお風呂上がりのタイミングのストレッチが効果的。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.