ビューティ情報『キレイに伸ばしたい、割れにくい自爪をつくる方法とは』

2019年2月13日 16:00

キレイに伸ばしたい、割れにくい自爪をつくる方法とは

生活をしていると、伸ばしていた爪が割れてしまったという経験はありませんか。思うように伸びないと諦めてしまいがちになりますが、やっぱりキレイな自爪は憧れますよね。
割れないキレイな自爪を目指しましょう。いつも手元が輝いて見える、自爪をキレイに伸ばす方法をご紹介します。

目次

・爪も身体の一部
・爪を強くする食べ物
・除光液と洗剤
・爪切り
・キューティクルオイル


割れにくい自爪をつくる方法とは
出典:byBirth
自爪が割れやすかったり、ガタガタになりやすかったりすると、どうしても指先に自信が持てないという人も多いかもしれません。次こそはキレイに伸ばそうと決心しても、なかなか思うように爪は伸びてくれないものですよね。

ただ、やっぱり自爪がキレイだと自信が持てますし、セルフネイルだけでも手先が華やかに見える事でしょう。

爪も身体の一部

爪も身体の一部
出典:byBirth
爪は秋冬よりもこれからの季節である、春夏の方が早く伸び、体調、年齢、栄養状態、そしてお手入れの仕方によって伸びるスピードは変わってきます。そして、爪の伸びるスピードは、大体1日に約0.1mmほどで、100日間でようやく約1cmほど伸び、爪全体が生まれ変わるのには、約半年ほどかかると言われております。

爪の主な成分
出典:byBirth
爪の主な成分は、“ケラチン”と呼ばれるタンパク質で出来ており、そのタンパク質が不足してしまうと、どうしても強い爪を育ちにくくなってしまうのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.