ビューティ情報『「小顔テク」をマスターしよう!メイク以外にも小顔効果のあるものって?』

2019年2月12日 08:00

「小顔テク」をマスターしよう!メイク以外にも小顔効果のあるものって?

「どうすれば顔が小さく見えるか?」これは美を追求する女性にとって永遠の課題。小顔ローラーを使ったり、メイクで小顔に見せようと努力している人も多いと思います。そこでさらに小顔効果を狙うには、あらゆるテクニックを駆使することがポイントです。
メイク以外にもさまざまな方法でできる“小顔テク”をご紹介します。

メイクの小顔テクって?

目次

・フープピアスやロングピアス
・顔の形に合った帽子
・後れ毛を残す
・写真を撮るときは顔周りに何かを添える
・デコルテ見せ、もしくはストールに埋まる
メイクの小顔テクって?
出典:GODMake.
まずはメイクでできる小顔テクについてご紹介したいと思います。メイクで小顔に見せるためには“光”と“影”を作り出すことがポイント。シェーディングとハイライトを使うことで、メリハリのある顔になることができます。

髪の生え際とフェイスラインにシェーディングを入れ、輪郭を引き締めます。次におでこと鼻筋にハイライトを入れて、光を取り込むようにします。この二つを使うことで顔に立体感や奥行きが生まれ、のっぺりしがちな顔を外人さんのようなメリハリのある顔に仕上げてくれるのです。

そのほかには眉をやや長めに描いたり、チークを頬の一番高い位置から斜め上にむかって入れるようにするなどが小顔に見せる効果があります。

メイク以外の小顔テクが知りたい!

フープピアスやロングピアス

フープピアスやロングピアス
出典:GODMake.
メイクで小顔に見せるのには少々テクニックが必要のため難しく思えますが、メイク以外の方法なら誰でも簡単に小顔が狙えます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.