ビューティ情報『「小顔テク」をマスターしよう!メイク以外にも小顔効果のあるものって?』

2019年2月12日 08:00

「小顔テク」をマスターしよう!メイク以外にも小顔効果のあるものって?

一番簡単なのがピアスを付けること。ピアスの中でもフープピアスやロングピアスなどの、大きめのタイプは小顔効果が抜群です。

存在感のある大きめのピアスに視線がいくことで、顔の大きさが気にならなくなります。また揺れることで動きが出るのも小顔効果あり。顔のタイプ別でより適した選び方をするなら、丸顔さんはロングピアスで縦長のシルエットを意識するようにして、面長さんはフープピアスのように丸みのあるピアスの方が良いでしょう。

顔の形に合った帽子

顔の形に合った帽子
出典:byBirth
続いて小顔効果があるものと言えば帽子。大きめのハットやキャスケット、キャップなどかぶるだけで小顔に見せてくれて、オシャレ度もアップするのでぜひ取り入れたいもの。ですが帽子の選び方やかぶり方を間違えると、逆効果にもなるので気を付けましょう。
まずは自分の顔の横幅と帽子の幅のサイズをチェックします。明らかに帽子の方が小さければ小顔効果は得られません。窮屈そうな印象になり、かえって顔が大きく見える恐れも。

また髪のボリュームが多い場合だと、帽子をかぶると野暮ったさが出てしまいます。それを避けるためには、髪をできるだけタイトにまとめておくか結ぶ方が良いでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.